記事一覧

ぶなの森公演!

こんにちは!
本日は特別老人ホームぶなの森にて、公演をさせていただきました!
写真はないのですがすみません!

午前と午後の2回に分けての公演だったのですが、お客様が本当に温かくてやってて楽しかったです。
午前中は、まずseasons of loveの合唱付きダンス、ジェスチャーゲームでおじいちゃんやおばあちゃんに当ててもらいました。
そのあとは源氏さんの太鼓です。
午後は、午前中と同じ感じなのですがジェスチャーゲームのあとにちょっとだけ劇をやりました。

公演をして少しでも元気になってもらおうと行ったのですが逆におじいちゃんやおばあちゃんに元気をもらってきてしまいました(笑)
長生きしている方々って本当に凄いですね!
これからはパワーをあげられるように頑張らなければいけないですね!(`・ω・´)

今日の公演で反省点がたくさんあったのでもっともっと精進して頑張りたいと思います!
ではでは、皆さん風邪が流行ってますのでお身体には気をつけてください!

以上、羽畑瑞希でしたーヽ(●´∀`●)ノ

ごらんアクトレス グランアクトレス

皆さんごきげんよう。
dan員あづ乃です(。・∀・。)ノ

昨日はTILTの宮崎ゆうりさん、高安智美さんのライブを見に行ってきました。
 
メンバーは 松井先生、千利久さん、ゆずさん、みいな、メンボーさん、そして私の計6人です(ゝω∂)


沼津駅の南口付近にあるおしゃれなバーで行われました。
TILTさんは普段インプロといって即興のお芝居をするのですが今回は台本のあるお芝居でした(*⌒▽⌒*)

冒頭は知恵さんのピアノでスタート(^-^*)お店の雰囲気と合ってすごく引き込まれました。

お芝居はというとアパートの住民の話でゆうりさんと智実さんが2人で何役も演じてました。

魔女が出てきたり、ギタリストが出てきたりと住民も個性豊かでまさにTiltワールドでした。

ゆうりさんは途中男役やっててかっこよかったです。声まで男性でした。

智実さんは役の年齢が幅広くて面白かったです。

途中即興で作詞作曲して歌いだしたのが面白かったです。(≧∇≦)b
お二人とも歌も上手でしたε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

danは次回の稽古で峠の茶屋の台本が配られます(=^..^=)ミャー楽しみだな~

ありがとうございました。

ファイル 624-1.jpgファイル 624-2.jpgファイル 624-3.jpg

こんばんは。dan員あづ乃ですε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

夏公演「息子へ」無事終了しました。

今回はOGの菖ちゃん、菜生ちゃん、客演の皆さん、音響の谷川さんと多数の人達のおかげで2日間で800人以上のお客様とお会いすることができました。

ありがとうございました。

公演後の打ち上げでは休団を発表する団員さんもいて淋しさもありましたが少年時代の進を演じてくれた雪乃ちゃんが入団したいと言ってくれました。


次回の公演は函南東小学校で特別公演を行います。「峠の茶屋」という面白い話をやります(。・∀・。)ノ


それから劇団danは只今新メンバーを募集中です。どなたでも大歓迎です。
ぜひ一度見学にいらして下さい。

次の稽古は今週水曜日9/2に 韮山時代劇場映像ホールで行います。ぜひその手で稽古場の扉開けて下さい(=^..^=)ミャーごきげんよう。

tomorrow comes for 本番

ファイル 623-1.jpgファイル 623-2.jpg

皆さんこんばんは。 あづ乃です。
明日はなんと本番ですε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

今日はあやめちゃんや菜生ちゃんが来てくれて照明と合わせた稽古をしました。

その後は場当たりをして転換稽古もしました。

上手くできるかな?ってドキドキしてますが落ち着いて行きたいと思います。


見所はやっぱりラストシーンです。何が起こるでしょうか?

2日間で多くのお客様とお会いしたいです。

役者の皆さん、スタッフの皆さん、この2日間宜しくお願いします。

では明日早いので寝ますm(_ _)m

では劇場でお会いしましょう。

本番2日前!!!!

ファイル 622-1.jpgファイル 622-2.jpgファイル 622-3.jpgファイル 622-4.jpgファイル 622-5.jpg

こんばんは!
劇団DAN員の仲本みつきです( ´ ▽ ` )

今日は、18時くらいからパネルを組み立てました!!
全部セットし終わって、だいたい20時くらいかな…?稽古を始めました!!!!


この前の投稿で、私がセリフをど忘れしたと書き込んだんですが…
今日はなんと、お母さん役のゆずりはさんがセリフをど忘れしました。笑
次セリフ忘れるのは、妹のひかるちゃんか…!?
なんていう予想が飛び交っていました。笑
明るい稽古場です( ´ ▽ ` )


そして、今日久しぶりにあやめさんとなおさんと休団中のリーダー、愛海さんが来てくださいました!!
なおさんと愛海さんの写真、撮り損ねました。m(_ _)m
あやめさんはバッチリです!!( •̀∀•́ )✧
写真を撮りに行ったら、あやめさん号泣してましたΣ(・□・;)
稽古終わった瞬間、
やばい泣けるーーー(T ^ T) って、愛海さんも号泣。笑

愛海さんは、バスタオルを持っていくと宣言していましたww
さすがリーダー。笑

明日は、9時くらいから照明や音響など、合わせていきます。
照明さん、音響さん、裏方さんの力があってこそのお芝居です。
朝早くから本当にありがとうございますm(_ _)m


きゃーーーもう本番間近!!!!!
早く皆様に会いたいです(≧∇≦)

追伸!!
画質悪くてすみません(T ^ T)

おやすみなさい!!

静岡新聞さんが取材に。

先日、稽古に静岡新聞さんが取材に来てくださいました。

今朝8/27の静岡新聞に載りました(^-^)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150827-00000008-at_s-l22

今日は夜から会場へ入り、舞台セットを組み立てます。
残り時間で練習をして・・・・・
あぁ~ 緊張!

稽古日誌

ファイル 620-1.jpgファイル 620-2.jpg

8月25日、本番まで一週間をきりました!

本日の稽古は、東京からTILTの東さんと高安さんがきてくださいました!
東さんは明日放送の世界仰天ニュースに出演なさるそうです!皆さん録画の準備を
…٩(ˊᗜˋ*)و

TILTのお二人に様々なアドバイスやアイディアをいただいて本日の稽古は、とても勉強になりました!東さん高安さんありがとうごさいました(*˙︶˙*)☆*°

さぁ!本番まで残りわずか!

夏休みも残りわずか!

宿題も残りわずか(だったらいいのになぁ…)

皆さま、夏公演ぜひアクシスかつらぎまでいらしてください!
お待ちしております。

以上海野みいなでした☆

アクシス練習🎶

ファイル 619-1.jpgファイル 619-2.jpgファイル 619-3.jpgファイル 619-4.jpgファイル 619-5.jpg

こんばんは!!DAN員の仲本みつきです!!!


昨日と今日、アクシスで稽古をしました!!
初アクシスです!!

土曜日はパネルをセットして、転換稽古などをやりました。
ダンスを踊るシーンをやったんですが、とても怒られてしまいました。
『全然声が出ていない。ダンス全く楽しんでない。』
と…。

このシーンをカットするまで言われてしまい、ダンスメンバーは号泣。
私も、とても悩みました。
どうしたらもっと良くなるのか…

そして今日、午後ダンスメンバーが揃ったので、
恥ずかしさを捨てて、笑顔を忘れず思いっきり声を出そう!
というのを目標に、ひかるちゃんとゆうなさんに見てもらって、ダンスを猛練習しました。
そしたら、だんだん声が出るようになってきて…(T ^ T)

大人のみなさんと松井代表に、
『昨日より良くなってる。』
と、言っていただきました。
私、とっっっても嬉しくて泣きそうになりました。(T ^ T)
でも、まだまだです…!!
あと1週間しかありませんが、100点を貰えるようにダンスメンバー頑張ります。

そして、私仲本は本日、とんでもないミスをしました。笑
あるシーンでセリフを全て忘れるという…
家族のみなさんに、とてつもない動揺を与えてしまいました…。
もう絶対に忘れません!!…忘れません!!(T ^ T)
客演の河合さんに
『それが稽古ですからね』
と、言っていただきました。 m(_ _)m
ありがとうございますm(_ _)m

急に話変わります。←
今日客演のゆうなさんの妹ちゃん(ゆきのちゃん)が来てくれました( ´ ▽ ` )
以前、写真を撮り忘れたようで…今回はバッチリです( ̄▽ ̄)b
姉妹の2ショット!!この姉妹、とても仲良しですよー( ´ ▽ ` )すごくそっくりなんですよね。笑
今回、進の幼少期(影)をやってくれます。 ←以前の息子への時、私この役やりました(≧∇≦)←
このシーンすごく感動します。ジワっときちゃいますよー(ノ_<)
みなさん、絶対にハンカチ忘れないでください(((o(*゚▽゚*)o)))

客演の矢田さん、河合さん、育美さんのシーンも見所満載です。
もう、ほんとに満載なので言いません←
これを言ったらネタバレになってしまいそう…
本番のお楽しみです(≧∇≦)🎶

今日の稽古終了後、またまた安田兄弟が自然に集合していました。
するとなんと…。

みんな黄色。


以前は信号でした←
安田兄弟、仲良しです( ̄▽ ̄)笑

……なんか全然まとまらないのに長文ですみませんm(_ _)m

残り1週間!!!!!!!!!!
早く皆さまに会いたいです( ´ ▽ ` )ノ

以上!!DAN員、仲本みつきでした!!!
おやすみなさい!!

もうすぐ本番

ファイル 618-1.jpgファイル 618-2.jpgファイル 618-3.jpg

投稿遅くなってごめんなさい。

dan員あづ乃です(=^..^=)ミャー

昨日の稽古は土曜日に行った通しで見つかった注意点を重点的にやりました。

不良はひたすら乱闘シーンを練習していました。緊迫感と迫力のある場面です。

私は社員達と代役に入って稽古しました。
みいな、ひまちゃん、そしてかずき君3人のチームワークで安定した面白さが見れそうです。

実はかずき君今回が舞台デビューです。セリフ覚えがはやいです。(*⌒▽⌒*)

なんとそれから昨日はdan員の関口優菜ちゃんの妹雪乃ちゃんが来てくれました。

可愛くておしゃれな子でした。

今回子供時代の進役で出演してくれます。 写真とりそこねちゃった(ToT)

そして稽古後には大人の皆さんと一緒に夕食を食べながら今後どんな芝居をしたいか話し合いました。


新たな試みもあるのかな?

では失礼します。

大道具製作!!!

ファイル 617-1.jpgファイル 617-2.jpgファイル 617-3.jpgファイル 617-4.jpgファイル 617-5.jpg

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
DAN員の仲本みつきです!

今日は10時から大道具製作をしてきました!!
メンバーは、松井代表、省二さん、ゆずさん、ひろこさん、ゆうなさん、みずきさん、ひかるちゃん、そして私です!!

みんな、汗だく。
省二さんは洋服を着替えていました。

ペンキを塗ったり、トンカチでトントン叩いたり、ノコギリを使ったり…
大道具って大変なんですね…^_^;
大道具のことを考えてくださってる省二さんに、感謝します。
省二さんは、大道具の事を考えるのが嫌いではないそうです!(*^^*)
ちなみに、松井代表は嫌いだそうです。笑

すごいですね大道具って本当に(T ^ T)
最初出来なかったノコギリも、少し上達した気がします!笑

写真の2枚目をご覧ください。ベンチを塗ってる、ひろこさんとみずきさんです。
決して、遊んでいる訳ではありません。笑
この体勢になって、下の方を塗っているんです!!
すごい、作業^_^;

最初見た時びっくりしました…。
青いベンチ、すごく綺麗でした(≧∇≦)

本番が楽しみですね🎶
早くこのセットで稽古したいです🎶

作業が終わった後は、みんなでハロハロを食べました!!
冷たくて美味しかったです!

いゃぁー…今日はよく眠れそうです( ´ ▽ ` )


以上!!笑 今日はこれでおわりにしますm(_ _)m
仲本みつきでした!!