記事一覧

紹介part3

ファイル 637-1.jpgファイル 637-2.jpgファイル 637-3.jpg

こんばんは。

畠山麻奈です☆d(´∀`*)

今日の稽古はアートビレッジで不安なシーンの確認や、変わったところ、音響照明のタイミング合わせ、などやりました!!

音響照明って、自分は全くやった事がなくて、話聞いてて専門用語出てくるとトンチンカンで‥‥そんなことを簡単にこなせてるって凄いなぁって改めて思いましたm(_ _)m

さてさて今日のメンバー紹介は学生役2人とスタッフさんです!
早速紹介していきます(・∀・)b

学生1
牧野 哲郎(劇団DAN)
性格 噂好き?な男子学生。

学生2
畠山 麻奈(劇団DAN)
性格 ちょっと冷たい女子学生。

一応、学生1・2は彼氏彼女なんです(笑)

スタッフさん↓

脚本 久保 祐介(free)

演出 松井 亮太(劇団DAN)

音響 谷川 淳(劇団bluerabbit評議会)

照明 羽畑 瑞希(劇団DAN)

チラシ 高橋 育美(free)

スタッフのみなさん、お仕事忙しいのに夜遅くまでたくさんの事をやって下さりありがとうございます。
本番はやったぱり、スタッフさんいないと何もできなくて、たくさんの人に支えられてる事を忘れずに頑張ります!!

絶対成功するように、悔いのないように、頑張っていきましょうv(*⌒0⌒)v

メンバー紹介part2

ファイル 636-1.jpgファイル 636-2.jpgファイル 636-3.jpgファイル 636-4.jpgファイル 636-5.jpg

こんにちは!
畠山麻奈です。


毎回帰ると爆睡で投稿が稽古のつぎの日になってしまう‥‥(´;ω;`)ウッ…

昨日は映像ホールで稽古でした!
舞台の感覚の確認や、早着替えの練習など、いよいよ本番って感じです(・∀・)

さてさて、題名の通り紹介part2ってことで‥‥
今回は、3人紹介します!!

女子高生 新垣 亘(ニイガキ ワタル)
キャンパス・ティファニー(韮山高校演劇部 二年生)
性格 ちょっと?いや、かなりのひねくれ者?
言ってること謎なんだけどわかる気がする‥‥

亘の友人
下川原 菜生(劇団DAN)
性格 親切な亘の友達。

男子高生
山本 涼平(free)
性格 自由に自分の世界を生き、嫌味な男。


サブステージで行われる少し不思議な空間を演じてくれます。
亘ちゃんの言ってることは難しいけど、なんとなくわかる気がして、この3人の関係性を考えたりすると凄く見入っちゃいますよ!!!


今日はアートビレッジで稽古だーーーーー!
頑張るぞっ!
今日は夜に、スタッフさんと学生役を紹介します!!


そして、昨日の稽古では‥‥なんとっ!
Tシャツをたくさんもらい、皆で気に入ったものを持って帰るという 笑笑(*^^*)
ありがとうございます!稽古できます(・∀・)b

代表からはミスドの差し入れがっ(´•ω•`)♡
美味しかったです。
ありがとうございますm(_ _)m

大江戸シャムライフ メンバー紹介part1

ファイル 635-1.jpgファイル 635-2.jpgファイル 635-3.jpg

おはようございます。
畠山麻奈です。

大江戸シャムライフ、本番まであと2日ですねーーーー!!!!!
いやー。なんと言うか、その、緊張ですね( ̄▽ ̄;)

本番も近くなってきたので、メンバー紹介をしていこうと思いますm(_ _)m
まずは、メインの家族を紹介です(・∀・)b

父 千葉 昭次(チバ ショウジ)↓
山口 直樹さん(伊豆の国市劇団いず夢/S木道場)
性格 ちょっと…てか、だいぶ頼りないし素直じゃないお父さん。だ、け、ど!?

母 千葉 輝子(チバ テルコ)↓
尾原 むつみさん(伊豆の国市 劇団いず夢)
性格 素直じゃない奥さん

娘 千葉 鏡子(チバ キョウコ)↓
渡邉 春奈(free)
性格 絵かくの好き 両親に似て素直じゃない

娘の彼氏 悠木 珠希(ユウキ タマキ)↓
遠藤 友哉(劇団DAN)
性格 純粋な大学1年

昭次の兄 伊山 真 (イヤマ マコト)
鈴木 拓磨
性格 昭次に頼りっぱなしのだらしない男


ざっとで申し訳ないです(・ω・`)

第二回目の通し稽古は
みさきさんが差し入れもってきて下さり、感想も言ってくれました。
ありがとうございます。
やっぱり代表と同じでとても難しいものだと感じたそうです(・ω・`)


今日も稽古!
今日からは、映像ホール!!

頑張るぞ!


大江戸シャムライフ

ファイル 634-1.jpegファイル 634-2.jpegファイル 634-3.jpgファイル 634-4.jpgファイル 634-5.jpg

こんにちは。
畠山麻奈です!


皆さん知ってますか!?
なんと、今週の土日は大江戸シャムライフT回公演
『人もリンゴも赤い』の本番です!!


今回の公演は客演さんがたくさんです!
たくさんの人に支えられてる事を実感しますねm(_ _)m
ありがとうございます。

昨日は、本番1週間前にして初めての通し稽古!!
本役の方が3人いなかったのですが、スムーズに止まることなく無事に終えることができましたm(_ _)m

一人一人のキャラクターの個性が凄く出ていて、私は見てて面白いと感じます。
ですが‥‥初めて見る方には少々難しいかもしれないです(´;ω;`)

見終わってから、人間関係やあそこはどういうシーンだったんだろう?とか考えるかもしれませんが、それはそれで面白い事だと思います(・∀・)b


代表から飲みもと甘いものの差し入れをもらい、通し稽古の後、食べながら反省会をしました。
本番まで1週間きってます。
気合い入れて頑張ります。
代表、差し入れありがとうございますm(_ _)m

今日も稽古頑張ります!!

峠の茶屋

皆さんこんばんは\(^-^)/

Dan員あづ乃です。

さてさて皆さんシルバーウィーク楽しかったですか?

私はレミゼ観に行って参りました。(*^^*)

レミゼの話はさておき今日の稽古も動き回りました❗

 私は今回茶屋の娘ミズキを演じます。固有名詞がある役は去年の約束のミサちゃん以来です(笑)

お母さんのゆずさんと妹の綾乃ちゃんと3人で楽しくお団子売ってますo(^o^)o

今日はいっぱい演出ついてやってる自分が笑っちゃいそうになりました。

 それから今日は雪乃ちゃんが遊びに来てくれました。
私達の仲間になってくれるかな?

ではお休みなさいm(__)m

いやぁーほんとに暑い(熱い)ですね。

こんばんは!DAN員の仲本みつきです!
今日は稽古日でした!!!(≧∇≦)


外に出れば結構肌寒い時期なんですが…。
びっくりするぐらいの汗。

今回はコントということで、苦戦しております。
難しいんですねコントって。

今日、コントを勉強しようと思って吉本新喜劇の動画を見たんです…!
もうめっっっっちゃ面白い。
なんであんなに面白いんだろうか…(T ^ T)
面白すぎて3時間以上は見てました←
吉本の方たち、ほんとに凄いです…!!

明日も稽古あるんですけど、みんなで吉本新喜劇のDVDを見てお勉強するそうです!!
私、用事があって行けないんですー(T ^ T)
んーーーー見たかった(T ^ T)


ゆずさんがのっけてくださったんでしょうか…。
画像がUPされてますね( ´ ▽ ` )
私のお気に入りです(≧∇≦)笑←

ちなみに!!お地蔵様の中にいる人は、
前回『息子へ』で主人公の幼少期(夕日の影のシーン)の役をやってくれた、ゆきのちゃんです(≧∇≦)
被り物、ちょっと大きいですね。笑
そこがまた可愛い♡

そんなこんなで、明るい稽古場でした!!!

では、寝ます( ̄^ ̄)ゞ
おやすみなさい☆


DAN員 仲本みつき

暑い、熱い、厚い

ファイル 631-1.jpg

峠の茶屋、稽古ぞくぞく進んでます♪

立ち稽古(・∀・)b

ファイル 630-1.jpgファイル 630-2.jpgファイル 630-3.jpg

こんにちは。畠山麻奈です(´ω`*)

昨日就職試験試験終わり、稽古に行ってきました!

峠の茶屋‥‥簡単そうぇ実は1番難しい、苦戦する芝居だと思います。
人を笑わせる事ってこんなにも難しいのかと‥‥(;´д`)トホホ…

あ、そういえば‥‥何役やるか言ってなかったですねっ!

うちの役は、ミミちゃんと言うまぁ元気な女の子です(・∀・)b
んーー、なんて言ったらいいのでしょう(笑)
ぶりっ子とはまた違うんですてど‥‥まぁそんな感じです!!!
適当でごめんなさいm(_ _)m

今までにやった事のない、素の自分とは真逆の性格の役でして
まだ恥ずかしいとか捨てられてない自分が悔しいです。はい。
頑張りますよっ!
ここからうちは伸びますよっ!はい!

でわ、このへんでm(_ _)m
天候が安定しないので、風邪には気をつけましょうねっ(´;ω;`)

稽古日誌

ファイル 629-1.jpgファイル 629-2.jpg

こんばんは!
DAN員の羽畑瑞希です!

今日の稽古は人数が少なかったので代役をちょっと入れてほぼ本役になるようなところの稽古をしました!
代役ではいった和輝がなかなか良くて本当に面白かったです!
ちゃんと出来る子になりたいです。(目標)
今日やったシーンは少しずつ進んできてなんとなく先が見えるようになってきたのではないかな。と思っています!
でもまだまだなので頑張ります(`・ω・´)ゞ

私は初めての喜劇なので笑わないようにするのに必死です(´∀`;)
笑ったら笑い続けて大変です(笑)
だんだん慣れるようにしたいです、いや、します!!!
稽古が始まったばかりなので自分でできることや考えられることを探して見つけていろいろ試して面白いものができるようにしていかないとって思うこと沢山…!!!

喜劇って楽しいし面白いけどその分の稽古は大変ですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
でも明るい稽古になりますね!
張り切って頑張ろう!!!!

以上瑞希でした!

立ち稽古開始

おはようございます\(^-^)/
DAN員あづ乃です。

皆さんお久しぶりです。


昨日は函南東小で公演する「峠の茶屋」の稽古しました。

初の立ち稽古ですo(^o^)o

 今回はドタバタ喜劇で吉本みたいな感じになってます。

とにかく昨日は動き回りました。

普段の本公演とは違ったお芝居になりそうで今から楽しみです。

今日の夜も稽古です。また皆で動きまわ回りたいな~