記事一覧

合宿!!!

ファイル 647-1.jpgファイル 647-2.jpgファイル 647-3.jpgファイル 647-4.jpg

こんにちは!

昨日の稽古は通しでそのあと移動して伊豆の国アートビレッジにて合宿でした!!!

通しは峠の茶屋初めてでみんなでどこでどのような展開になりどこで繋がるのかを確認しながらやりました。
確認していくと、ここはこんな風に繋がってるんだ!という発見もできて、
初めてでわかったことはまだまだ稽古不足なところがあること!
そんなところもしっかり初通しで見つけることができて良い稽古だったのではないのかなぁ。
と、思いました!
通しで不十分な所もみつかりそこをもっとやらなくてはいけないもいう、
新たな課題も見つかって良かったです!(^O^)

新たに見つかった課題を潰すべく、まだ稽古不足なシーンをやるため、通しに参加できなかったゆうやさんのシーンを重点的にやるために
アートビレッジに移動したあともたくさん稽古しました。
それらの稽古は深夜まで続き、同じシーンを何回も何回も
覚えるまで何回も繰り返し稽古しました。
みんなで深夜まで起きて集中して頑張りました!
そのおかげか、稽古していくうちにどんどん疲れが溜まっているはずなのにどんどん上達していきました!
やっぱり稽古は質のいい稽古を数こなすことなんですかね…?
「喜劇」というあまりやらないことは本当に考えることが多くて難しいです。
たくさん盛り上がらないと笑いがとれないことを考えて常にはしゃぐと体力の消耗も激しいですね(笑)
体力をつけなければですね!
とにかくガヤガヤして暴れてふざけて楽しくて…!
合宿なので朝からやる稽古も何回も同じシーンを繰り返しました。
昨日の稽古の続きをたくさんやって、最後までなんとかやりました。

合宿というみんなとの共同生活は本当に良いですよね。
楽しいですよね。
一緒にご飯を食べて掃除をして稽古をして稽古をして稽古をする!
とても充実しました!

アートビレッジにはキッチンもお風呂も部屋も稽古場にもなる万能な場所を使わせて頂いて本当にありがとうの感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます!m(_ _)m 
この感謝の気持ちを忘れずにあと1ヶ月ある稽古の一つ一つを大切に頑張っていきたいです!!!
いい劇にしなければですね!( ̄ー ̄)bグッ!

書きたいことがあるのですが上手くまとめられません…!
すみません。
でも今回の合宿も、充実していました!
これからも頑張っていきます!

ではでは寒くなってきているので暖かい格好で頑張りましょう。
風邪引かないようにしてください、またもし風邪を引いている方がおりましたら明日も休みなのでゆっくり休んで疲れをとってください。


それではまた次回!

劇団員 羽畑瑞希でしたヽ(=´▽`=)ノ

2日間のアートビレッジ合宿\(^o^)/

ファイル 646-1.jpgファイル 646-2.jpgファイル 646-3.jpg

皆さんこんにちは。dan員あづ乃です(*^^)

昨日、今日とアートビレッジさんをお借りして今年2度目な合宿を行いました。


 回りは自然一色でのどかな場所にあります。

初めての夜通し稽古でしたが仕事終わりのゆうや君が
来てくれたり、小中学生も頑張ってて集中した稽古ができましたd=(^o^)=b

今回は喜劇なので集中した稽古の中でも笑いが起きて
皆で楽しくやってます(^_^)v


それから今日の朝食と昼食は石垣さんがカレーを作ってきてくれました。美味しかったです(*^^*)


今回の合宿は団員だけでなく、石垣さんとアートビレッジさんにもお世話になりました。

 ありがとうございました\(^o^)/

本日の稽古!

こんばんは!

劇団員、羽畑瑞希です。

最近は一気に冷えてしましたね^^;
朝と夜が本当に寒いので暖かい格好で風邪引かないようにしてください!

今日の稽古は人が集まらなくて出来るシーンがあまりない!!
という状況だったのですが代役をたててなんとかできるところを稽古していきました。
今までこのシーンやったら次はこのシーンというように、バラバラにやっていたのですが今日は少しではあるものの、
シーンをつなげて稽古したのでここでこんな風に繋がってるんだ!
という発見ができた稽古でした(*^_^*)
新しいやったことのない役柄で、初めての喜劇でみんな迷って悩んで苦悩してなんとかやっています!
それに、函南東小の子たちがとても楽しみに待ち遠しくしていると聞いてみんな緊張しながらの稽古!
その楽しみを壊さないようにどうやったら笑わせられるのか考えて
試していかなければいけませんね…!
頑張って楽しい公演にできるようにがんばります!

写真はなくてすみませんm(_ _)m

では、1週間が始まりますね。
また1週間頑張っていきましょう!
お休みなさい(´-`).。oO

11th anniversary

ファイル 644-1.jpgファイル 644-2.jpg

皆さんごきげんようd=(^o^)=b

☆Dan員あづ乃です☆

なんと本日は劇団創立記念日です。
 今年で11年目ですね(*^^*)
こんな記念すべき日に稽古があるなんて嬉しいですね。

今日の稽古ではまなとみつきがダンスを見せてくれました。(^_^)v

可愛い振り付けでした。ここにゆうや君と今回男役をやる菜生ちゃんが入ってどんなダンスに仕上がるでしょうか? 今から楽しみです(*^^*)


芝居の方はいつもみたいにシーン一つ一つをピックアップしてやりました。

今日もたくさん動き回りました。

今週はなんと金曜日も稽古があります。初の通し稽古をやります。その後はまたアートビレッジさんをお借りして合宿をします。

ではまたお会いしましょう(^_^)v

☆今日もいっぱい笑った☆

ファイル 643-1.jpgファイル 643-2.jpg

こんばんは dan員あづ乃ですd=(^o^)=b

先ほどスタッフ会議が終わり帰ってきました。

 
 稽古の方はなおちゃんとみつき演じるJKのシーンを中心にやりました。
この2人いつも明るいです。

今回は喜劇なだけあって稽古場はいつも笑いが溢れています。
 今日は初めて戦隊物のシーンをやりました。
上がその写真です☆

ヒーローが大好きなてっちゃんはおお喜び
してました。\(^o^)/

お茶屋でヒーロー?さて何が起こるのかな?

小学生が喜んでくれること間違いなしの芝居になりそうです。

汗・汗・汗・汗!!……ん、汗って漢字が変に見える…

こんばんは!!!
DAN員の仲本みつきです!!!( ´ ▽ ` )


今日は題名にあるように、とにかく汗をかきました。
外に出れば肌寒いはずなのに。

代役をやっていた松井代表。
Tシャツ着替えてました。笑
そのくらい汗をかきました…!!


今日は本役がいる、おバカJK(なおさんと私)と謎のカップル(友哉さんとまなちゃん)のシーンを徹底的にやりました!!
この2つのグループは、このお芝居で結構重要なんです。笑
なので、いっぱいいっぱい稽古をして、上達しなければなりません。
稽古を重ねてきましたが……やっぱり難しい。


でも、今日の稽古で結構進める事が出来たので、少し自信が出てきました!
ここからたくさん稽古があるので、少しずつ上達していきたいです。

…うー…頑張ります!!(T ^ T)
今までやった事のないような役。
新鮮です。
そして、芝居の稽古でこれだけ汗をかくのも、初めてかもしれません。
さぁ、次は月曜日。
……風邪ひかないようにしなければ。


最近寒いですから、皆さんも風邪をひかないように、お気をつけくださいm(_ _)m
もう秋ですかー。
早いですね(T ^ T)
私の家には、とっくにコタツが出ています♡(沖縄の人は寒がりです)
どうしてもコタツで寝てしまいます♡
ちゃんと布団で寝なきゃ。

あーそろそろ書いてること分からなくなってきました。←
…寝ます。笑


ゴッチャゴチャとすみません。
おやすみなさい!!!

劇団DAN員 仲本みつき

順調です(´•ω•`)♡

ファイル 641-1.jpgファイル 641-2.jpg

こんにちは。
畠山麻奈です。


昨日は、久々の峠の茶屋の稽古でした!!
シャムライフも無事に終わり、昨日からは峠の茶屋に集中です(・∀・)b

うちが稽古に参加していない間に…なんと結構稽古が進んでて、動きもだいぶ決まってまして…もう皆についていくのに必死でした(´;ω;`)

なんかいつもの稽古よりも体力を使う気がします。
皆で笑うし、汗かくし、もういろんな意味大変です( ̄▽ ̄;)

なんだかんだで、あと約1ヶ月で本番が待ってます!

ダンスもあるから…こっからが大変な時期ですね(笑)

力を合わせて頑張りましょう☆d(´∀`*)

嬉しいお知らせ☆

ファイル 640-1.jpg

皆さんお久しぶりです。あづ乃です☆

先日は大江戸シャムライフ公演にご来場いただきありがとうございました。

次は11月の峠の茶屋に向けて直進していきますd=(^o^)=b

今日は嬉しいお知らせがあります(*^^*)

私達に新しい仲間ができました。

関口雪乃ちゃん 小学校4年生です。
息子へでは子供時代の進を演じてくれました。

今回はセリフ付きで女の子の役で出演してくれます。

写真もちゃんと撮りました。お姉ちゃんとのツーショットです\(^o^)/

引き続き劇団danは新入団員を募集してます。
どなたでも歓迎します。
私的には20代の女の子が私1人なので入って来てくれると嬉しいです(*^^*)

もちろんそれ以外の方も大大大歓迎ですよ\(^o^)/


ではお休みなさいませ。

遅くなってごめんなさい

ファイル 639-1.jpgファイル 639-2.jpgファイル 639-3.jpgファイル 639-4.jpgファイル 639-5.jpg

畠山まなです!!!

遅くなってごめんなさい。
シャムライフ、2日間、無事に終了しました。

見に来てくださたったかた本当にありがとうございます。
また、2日間来てくださった方がいました。本当に嬉しいです。

記念チケットはもらいましたか?
うちは両日で4枚用意して、ちゃんと4枚なくなりました!!!(´•ω•`)♡
もらってくれた方、ありがとうございます☆d(´∀`*)

人もリンゴも赤い どうでしたか?

小さい子にとってはやっぱり難しい話だったと思います。でも、理解するとなんとなく気付かされる物があって、DANみたいに直球で何か伝わってくるのではないけれど、のちのちに何か伝わっていたら嬉しいかぎりですね。

今回はほぼ客演さんでキャストがそろっていたのですが、皆さん本当にフレンドリーで優しくて、面白くて、人見知りのうちでも直ぐ打ち解けることができ楽しい稽古日を過ごせましたm(_ _)mその分、終わってしまった今がとても寂しいです。

また機会があればお食事会でもしたいです((o(。・ω・。)o))

さぁ、明日からはDANの峠の茶屋よ稽古です!!
いやーーー、つめつめの日程ですなぁ(・ω・`)
頑張ります!!!

改めまして、2日間ありがとうございます。
また、次回公演見に来てください。その時は会場でお待ちしてます。

客演さん、スタッフさん、長い間お世話になりました。
楽しい時間をありがとうございます。
皆さんとまた、お芝居したいです!!!


でわ、m(_ _)m

1日目

ファイル 638-1.jpgファイル 638-2.jpegファイル 638-3.jpgファイル 638-4.jpegファイル 638-5.jpg

おはようございます。
畠山麻奈です。

昨日は大江戸シャムライフ
人もリンゴも赤い 本公演にご来場くださりありがとうございます。

1日目、無事に終えることができました。

二面展開の舞台、どうでしたか?
DANの本公演とは全然違う内容の話で、全然違う照明・音響。
自分的には、シャムのDANとは全く違う感じで客演さんとたくさん絡むことができて、こういうところ好きです。


今日は、楽日です!!
昨日の反省を生かし、今日も頑張ります!!