記事一覧

松井代表還暦おめでとう会

ファイル 688-1.jpegファイル 688-2.jpegファイル 688-3.jpegファイル 688-4.jpegファイル 688-5.jpeg

こんばんは!!!
今夜は『松井先生還暦おめでとう会』を開きました!!
1期生の方々から、休団、退団している方々まで、時代劇場に全員集合しました。
コントや歌のプレゼントや、たくさんのお菓子達に囲まれ、幸せな時間を過ごしました。

思ったこと。

あーDANって暖かいな。

本当にこれです。
松井代表に喜んで頂けて、本当に本当に幸せです!!

これから写真がたくさん載ると思います。
お楽しみに♪

Moon に向けて始動

ファイル 687-1.jpgファイル 687-2.jpgファイル 687-3.jpg

皆様ごきげんよう🎵🎵

Dan員あづ乃でございます🌹

今日は長きにわたるオーディションが終わり、キャストが発表されました。

私は主人公桜田の奥様 美沙子 の役で出演します。

実は固有名詞のある役は約束のミサちゃん、峠の茶屋のミズキちゃんに続き3回目なんですけど今回も名前が み ではじまります。

そんな話はさておき。
今日は前回と変わったところを読み合わせし 天使と悪魔のシーンもやりました。

天使役はダブルキャストです2人ともジュニアです。

可愛い衣装とか着るのかな?

いいな~d=(^o^)=b

今回はダンスももちろんなんとバンドもあります。\(^^)/


近代的なカッコいいお芝居になりそうです。

では皆様ごきげんよう

少年王者舘in下北沢

こんにちは!劇団員の関口優奈です。

昨日は東京の下北沢へ、少年王者舘の舞台を見に行ってきました。

その前に初めての下北沢散策、こんな面白い街があるのかとびっくりしました。独特なセンスの建物や路上でのパフォーマンスや販売、初めて見るものばかりでした。さすが演劇の聖地!

少年王者舘さんの舞台は最初から圧倒されっぱなしでした。詩劇のようにいろいろな言葉をどんどん投げ掛けられて、潰されそうでした。ダンスにもひとつひとつ意味があって、不思議な空間が作られている感じがしました。ストーリーがキッチリある訳では無いのでとても難しいお芝居だったけど感動しました。見に行ってよかった!

DANとはまた違うお芝居を見てとても勉強になりました。この経験が無駄にならないように頑張ります(^O^)

稽古日誌

ファイル 685-1.jpg

こんばんは!
遅くなりました...

期末テストがあり稽古に全然参加出来なかったんですけど今日、久しぶりに参加することが出来ました\(^o^)/
新しい台本になりキャストもそろそろ決めるそうです。
来週には決まってるんです...!!!
早くキャストを知りたい気持ちと知りたくない気持ちでいっぱいですけど、明日もある稽古で精一杯自分の思う役でやっていきたいです!
私が今日やった役、関西弁で大変なんです...
関西人じゃない私にとって、関西人独特の喋りの速さとイントネーションがほんとに...
でも、他の役もいい役ですよ(* • ω • )b
たくさんのことがありますけど頑張ろーっと!!

そして、久しぶりに戻ってきてくれた中3の子2人!
私は初対面だったので初めましてからです。
そのうちの1人、くるみちゃんが復活だそうです!

これからいろいろありますけど、よろしくお願いしますm(_ _)m

季節の変わり目なので体調崩される方がまた増えるので気をつけてください!

劇団DAN員 羽畑瑞希

3月初の稽古

ファイル 684-1.jpgファイル 684-2.jpgファイル 684-3.jpg

はーい皆様 こんばんは😃🌃


Dan員あづ乃です🌹

今日も春公演の読み合わせしました。今回は小中学生、
高校生、大人と年代関係なくいろんな役を取り合っています。

私は今日は彩乃ちゃんと天使役をめぐって戦いました(笑)

そして拓磨さんとゆずさんは今回夫婦役ですがとっても個性豊かでゆずさんは今までにない役で拓磨さんはすごくはまり役です。


そして今日は嬉しいお知らせがあります。

休団していた中学生のくるみちゃんとくれあちゃんが遊びに来てくれました。

二人とも中学3年生。くるみちゃんは復帰することになりました。

ばんざーい("⌒∇⌒")

ツーショット写真もいただきました。

では皆様今日はこの辺で。ごきげんよう。

目指すは清純乙女

ファイル 683-1.jpgファイル 683-2.jpgファイル 683-3.jpgファイル 683-4.jpg

皆様ごきげんよう🌹 dan員のあづ乃です

タイトル見て皆様えっ何っ??て思われた方いますよね?!

でもそうなんです。言葉通りなんです。

只今春公演のオーディションの真っ最中なんです。

そして私が狙う役は純真な天使ちゃんなんです。
素敵たセリフもあるので絶対この役やりたいです。

さてさて私の話はこのくらいにしてなんと春公演のタイトル決定しました。

Moon~100年後の未来~ですd=(^o^)=b

100年たったらどんな世界になってるでしょう?

そして今日も稽古がありました。
こちらは松井先生には内緒の秘密稽古なんです。

皆様にはちょっとだけ写真で見せちゃいますね。
こちらも面白いくなりそうです。

では皆様おやすみなさい

稽古日誌。

ファイル 682-1.jpgファイル 682-2.jpgファイル 682-3.jpgファイル 682-4.jpgファイル 682-5.jpg

こんばんは!劇団DANの仲本みつきです!

今日、前回の台本を修正した新しい台本が配られました!!
自分、先週稽古に出れなくて約1週間〜2週間くらい台本見れてなかったんですが、めちゃくちゃ変わってました…Σ(゚д゚;)いい意味でですよもちろん…!Σ(゚д゚;)
松井代表…尊敬しますm(_ _)m
いつも、本当に感謝してます。


今日の読み合せは、自分のやりたい役のセリフを読みました!
これからオーディションが始まって、役が決まって…
ワクワクと緊張といろんな気持ちが混ざってます。笑
誰がどんな役につくのか、楽しみにしていてください…!!


あ、今日お久しぶりなお顔が見えました(*゚▽゚)ノ
木野崎あやめさんです!!!(写真4枚目、5枚目です。この写真お気に入り♡)
以前、狩野川台風で主役を演じた、DANの名女優さんです✨
明るいしすごく頼りなる、素敵なお姉さんなんです( ´ ▽ ` )ノ
現在は大学に通っています!なので静岡を離れているんです(T ^ T)

松井代表が
『あやめが来ると明るくなる』
と呟いていました…!
まさにその通りなんです( ´ ▽ ` )ノ
あやめさん、是非またいらしてください♪

今日めちゃくちゃ寒かったですね…(;・・)
風も強かったし…
みなさん、体調にはお気をつけてください。
最近流行りのインフルエンザ、全国で警戒レベルに達したそうです。
予防接種をしたからといって、油断は禁物ですよ!!!
ちなみに私は予防接種受けてません!!!!←
安心してください。かかりませんよ(((o(*゚▽゚*)o)))
↑これダメですよ(∩´∀`∩)笑
でも私、4年以上かかってませんから!!
絶対かかりません(`・ω・´)✨
はい、私の話はもういいですね笑
それでは、おやすみなさい⭐


仲本みつき

新しい台本

ファイル 681-1.jpg

皆さま ごきげんよう( ☆∀☆) 

Dan員 🌹あづ乃🌹 です☆ミ

昨日今日の稽古では5月の公演の台本が配られました!

今回は原作は大江戸シャムライフの脚本も書いている久保祐介君です。

今度のテーマは近未来。久保くんらしい面白い作品だな~っておもいます。

登場人物も個性豊かですよ。特に未来っぽいのはアンドロイド。どんな役割を果たしてくれるのかな?

オーディションがドキドキ半分楽しみ半分です。


そして皆さま、今日は嬉しいお知らせがあります。

新入団員を只今募集中ですd=(^o^)=b
劇団danは個性豊かなメンバーがたくさんいて毎週稽古場は笑いが溢れています(*^^*)

劇団員一同稽古場でお待ちしております。

今日の稽古

ファイル 680-1.jpgファイル 680-2.jpg

こんばんは!

本日は初の読み合わせでした(´∀`*)
新しい雰囲気のDANの台本です!
まだまだ未完成な台本ではあるそうなんですが、なかなか面白くて楽しくてどこか懐かしい雰囲気の未来のお話なのです。
意味不明ですね(笑)
そんな皆様、是非是非楽しみにしていてください!
そして見に来ていただけると光栄です(*´ー`*)
それまでより良いより面白いお話に仕上げなければですね。
頑張って上手くならなければですね。

未来のこととなると、沢山考えて沢山想像して沢山やることがありますね。
未来のこの世界はどうなっているんだろう?とか考えますね。
沢山考えるといえば、キャラ設定も濃いんです!
だからなかなか難しそう...
それに高校生の役が激戦なのです。
頑張らなきゃ~~~(・゚д゚`≡・゚д゚`)


そして筋力トレーニングもやりましたよ!
腕と腰が痛くて堪らなかった私は運動不足と鍛え足りないのとでなんとやらって感じでした。
ちゃんと鍛え直してきます。
体幹も無かったので鍛え直してきます(笑)

もう、とにかくいろいろ頑張ろう!と思えた1日でした(。・_・。)ノ


皆さん風邪とか引いていないですか?
インフルエンザが奇襲をかけてきましたね。もうそんな時期になりましたね(*´>д<)
早く寝て沢山ご飯を食べて体調管理には気をつけてください!
それでは今日も1日皆様お疲れ様でした!

劇団DAN員 羽畑瑞希