記事一覧

Tilt さんつるかめ企画パート2

ファイル 698-1.jpg

こんばんは😆

Dan員あづ乃です。 今日は松井先生、奥様、ゆずさん、まなえちゃん、と一緒にTilt の智実さんとゆうりさんのお芝居を見に行ってきましたd=(^o^)=b

千里久さん、ひかるちゃん親子、涼平君も見に来てて大勢で見ました
\(^^)/


この企画は去年の9月にもやったんですが前回よりもパワーアップしてました。

今回の舞台は喫茶店でしたd=(^o^)=b

友達、姉妹、など様々なドラマが繰り返され涙と笑いの連続です。

一番面白かったのは生徒と教師のやりとりを書いた「レモンスカッシュ」
ゆうりさん演じる不良少女と智実さん演じる先生。

すごくいそうな感じで青春ドラマ感満載でした。


ラストは知恵さんの伴奏で智実さんが歌う越路吹雪。
何でもありの楽しい時間でした。

春は忙しい(・・)☆

ファイル 697-1.pngファイル 697-2.pngファイル 697-3.pngファイル 697-4.jpgファイル 697-5.jpg

おはようございます!!
仲本みつきです!!!
昨日の夜、載せるつもりだったんですが、なぜだかエラーで載せられず、眠気に負けてしまいました。すみません(;・・)


昨日はですね、ダンスを中心にやっていきました。
1時間半ほど時間を頂いたので、そろそろ振り付けが終了します…!
楽しみです♪
そして残りの30分、芝居の稽古をしました。昨日はそんな流れの稽古でした( ´ ▽ ` )ノ

突然お話が変わるんですが…
下川原 菜生 (しもかわら なお)さんが、日本工学院専門学校 蒲田校に通うため、静岡を離れるそうです(T ^ T)写真5枚目
先週お伝えしようと思ったんですが、今日になってしまいました…(T ^ T)
なおさんはお姉さんみたいな人で、とても頼りになる方でした。演技も上手で尊敬しています。
いつかまた、共演出来たらいいなと思っています…!!
なおさん!いつでも待ってます!!
またDANに来てくださいね( ´ ▽ ` )ノ


短いですがこの辺で…m(_ _)m
それでは、学校に行ってきますっ!(`・ω・´)ゞ

桜満開🌸

ファイル 696-1.jpg

こんばんは。dan員あづ乃です。d=(^o^)=b

4月ですね。家の桜は10分咲き満開です。


さてさて桜もいいけど月も忘れてはいけません。次回公演のタイトルだけに(笑)

今日は最初はダンスレッスンをしました。
振り付けは高校生のみつき。いつも丁寧に教えてくれます(*^^*)

最近入った俊介君はすんなりと振りを覚えてしまいます。さすが経験者\(^-^)/

そして芝居の方はシーンごとに分かれて練習。

私は今日は彩乃ちゃんと幸乃ちゃんと一緒に回想シーンをひたすら練習しました。

食卓の演技って立ち居地とか難しいです(^o^;)

ゆずさんと琢磨さんの夫婦は面白かったです。

明日も稽古です。また皆に会えるのうれしいな🎵

ではこの辺でごきげんよう✨

「だるまさんが転んだ」改め「だるまさんの日常」

ファイル 695-1.jpg

といったものを稽古前にやったりします。

体をあっためたり、ストップモーションの練習も兼ねて・・・
普通の「だるまさんが転んだ」と変わりありません。

「だるまさんがぁ~ 猫になった」
「だるまさんがぁ~ びっくりした」

などなどなんでもありです。
おにが振り返ったら、そのポーズでピタッと止まるんです

遊んでるようにしか見えないけど、、、
稽古です♪

稽古♪

ファイル 694-1.jpegファイル 694-2.jpegファイル 694-3.jpegファイル 694-4.jpegファイル 694-5.jpeg

おはようございます!!


昨日稽古がありました!!
結構人が集まったので、たくさん練習出来ました…!!!
最後はシーンを見せあったりしました( ´ ▽ ` )
作品が出来てきていますね。
でも、まだまだ完成には程遠い…。
気合い入れて、稽古して行きます!!(((o(*゚▽゚*)o)))
ここから先、週2回のペースで稽古があるのでたっぷり練習が出来ますね。
ワクワク( ゚∀ ゚)


最後にダンスの振り付けをしました!!
今回、私仲本みつきが振り付けを担当させていただいておりますm(_ _)m
初の経験なので、不安がたっぷりあるんですが、頑張ろうと思います。笑
昨日少しだけ振り付けを入れたんですが、いい感じに出来たので、一安心してます。笑
どんな感じになるのか…私もわかってませんっ( ゚∀ ゚)
頭の中でイメージは出来てるんですが…←多分
ちゃんと教えられるように…しなきゃ。笑
教えるのヘタクソなんですよね自分( ;∀;)
皆様、どうぞお楽しみに(`・ω・´)ゞ


昨日お久しぶりなお顔が見えました…(((o(*゚▽゚*)o)))

榊 琴帆【さかき ことほ】さんです!!!
1番最後の写真です!
春からは大学?専門学校?に通うため、横浜で一人暮らしをするそうです。
今日会えて良かったー( ´ ▽ ` )ノ
琴帆さん!また、時間がある時にDANに遊びに来てくださいね。
待ってます( ゚∀ ゚)


っていうのを昨日載せようと思ったんですけど爆睡してました。
ごめんなさい笑

静岡上陸

ファイル 693-1.jpgファイル 693-2.jpg

こんにちは。
風が気持ちいい季節になりました。
まわりの服装も明るい色を見かけます。春ですね。

今日は代表の松井と静岡へ🚗

この夏、県主催で開催予定の
こども演劇教室のプレゼンなのです。

事前に作成したパワーポイントの資料をもとに、質疑応答を交え15分行ってきました。
私は横でマウスをポチポチ…。

演劇を通してこどもたちとふれあい、ものを創る楽しさ、人とふれあう楽しさを体験できるワークショップを企画しました。

遅めのお昼を済ませ無事帰路へ。
はぁぁぁぁぁ~
終わった!緊張した!(私だけ?!)

明日は稽古日です。
セリフ覚えなくちゃです。

ではでは。DANゆずでした。

☆お祝い☆

ファイル 692-1.jpgファイル 692-2.jpgファイル 692-3.jpg

皆様ごきげんよう🎵 dan員あづ乃です。

実は昨日ホテルエルムリージェンシーにて松井先生の還暦のお祝いがかつての教え子さん達によって行われました。
綺麗で豪華なホテルでした。

劇団danゲスト出演しました。

どうして劇団danができたか15分のお芝居にしました。

高校生という設定でみな制服着ました。もちろん私も(笑)

最後にみいながギターで虹色を弾き語りしてくれてかっこよかったです。d=(^o^)=b

そして昨日は最年少幸乃ちゃんの誕生日でもありました。

終了後に軽くですがお祝いしました。

幸乃ちゃんお誕生日おめでとう。

松井先生還暦おめでとうございます。そしてこれからも宜しくお願いします。

続き

ファイル 691-1.jpgファイル 691-2.jpg

さらにさらに続き♪←
綺麗な薔薇ですね。