記事一覧

通し稽古!!!

ファイル 615-1.jpgファイル 615-2.jpgファイル 615-3.jpgファイル 615-4.jpgファイル 615-5.jpg

こんばんは!!
DAN員の仲本みつきです( ´ ▽ ` )


今日は13時から21時まで稽古をしました!!
13時から少しゲームをやって準備運動。
そして、社員のシーンの稽古をしました!!

社員の中に、初舞台の子がいます!!
長岡中学校3年の遠藤かずきくんです。
遠藤ゆうやさんの弟さんなんです!!
演技がお兄ちゃんにそっくりで、DAN員もニコニコ(*^_^*)


でも今日は、松井先生にビシバシしごかれていました。
何度もやり直しをしている時、周りから
『頑張れ!!リラックスして!』
と励ましの声。
あぁ、DANっていいな。って思いました。

ご飯休憩など、何度も何度も確認をして、通し稽古に挑んでいました。
そんなかずきくん、今日は最後に全員から拍手!!!
今日1日だけでも、すごく変わっていました。素晴らしい…!

今日稽古中に、松井先生がこんな事を言ってました。

『芝居って、その役にどれだけ入れるかが勝負だから。』

確かにそうだな…と、思いました。
改めて、自分の役を見直してみようと思います。
今日の通し稽古でも、自分の中ではきちんと演技する事が出来なかったので、ちゃんとゆきちゃんになりきって、練習したいと思います。
よし、気合入れていくぞーーーーー!!!


明日、大道具を作ってきます!!
頑張ってきます!(≧∇≦)


以上、仲本みつきでした!!( ´ ▽ ` )
文まとまってるかな…。←
文章力なくてすみませんm(_ _)m


おやすみなさい!!

夏公演、幕よ上がれ

ファイル 616-1.jpgファイル 616-2.jpg

皆さん今晩は。
dan員あづ乃です(ゝω∂)夏休みもいよいよ後半戦ですね。


danは夏公演まで残すとこあと2週間となりました。

今日は出演者全員揃い、通し稽古をしました(≧∇≦)b

私は夜から入りましたが皆衣装着て小道具も揃えててまさに本番さながらってかんじでした。

場面設定が冬なので皆厚着でしたよ(笑)

我慢大会かな?!(笑)
 

映像のシーンは皆で中央に集まってモニターで見ました。

あと2週間。早く皆さんと劇場で会えるのが楽しみです。

暑い日が続いてきました・・・!

ファイル 614-1.jpgファイル 614-2.jpgファイル 614-3.jpgファイル 614-4.jpgファイル 614-5.jpg

こんばんは!お久しぶりです!府川ひまわりです!!
今日は朝から夜まで外はとても暑かったです・・・。
さてさて今日の稽古練習は、不良、家族のシーンと社員のシーンなどなどたくさんしました!
OL役の私とみいなは衣装に着替えて稽古をやりました!!
松井先生にOLっぽいと言われて、ちょっと照れました(笑)
そして履き慣れなかったヒールも・・・なんと慣れてきてスタスタ歩けるようになりまさした(T^T)!!
本番は緊張しすぎてつまずかないようにもっと履き慣れなくては…!
本番まで近くなってきました・・・。
夏の暑さに負けないように、頑張りましょう!!
今日は写真がなくてすみませんm(__)m汗汗
暑さに気をつけてちゃんと水分補給もこまめにです!
では、お休みなさい(σω-)。о゚

wishing for peace

ファイル 613-1.jpgファイル 613-2.jpgファイル 613-3.jpg

こんばんは。
皆さんお久しぶりです。dan員あづ乃です。

皆さん夏休みはいかがお過ごしですか?

夏祭りには行きましたか?私はdanの皆と大仁のお祭りに行きました。

そして劇団danは合宿に大阪旅行それから納涼祭への出演と忙しいながらも楽しい日々を送ってます。

今日の稽古は人数は少ないながらも集中して稽古することができました。
特に家族のシーンはテンポよく安定していました。
ひかるちゃんとみつき姉妹は休憩時間も一緒に打ち合わせしたりともう本当の姉妹のようでした。
 鉄ちゃんも私とタメなのに高校生に見えてきました。
そしてここに小川さんとゆずさん夫婦が加わり、絶対見逃せない芝居になりそうです。


不良のシーンは育美ちゃんが代役で入ってくれてかっこよかったです。

そしてクライマックスの乱闘シーン
初めて見ましたが凄い迫力、どんな展開になるのでしょうか?

そして最後に皆さん、今日は何の日かご存知ですか?

長崎に原爆が投下された日です。今日の稽古で鶴を折るシーンがあってふと思い出しました。

今こうしてお芝居ができるのは日本が平和だからですね。

では皆さんお休みなさいm(_ _)m

稽古にオペラ!!! …あれ、信号?

ファイル 612-1.jpgファイル 612-2.jpgファイル 612-3.jpg

こんばんは!
劇団員の仲本みつきです。

今回の息子へでは、安田雪(主人公、安田進の娘)をやらせていただきます。

はい!笑
今日は稽古日でした。

13時からの稽古だったんですが、
15時から17時くらいまで、DAN員のちりくさん、しょうじさんが出演しているオペラを観に行きました!!

オペラ、凄かったです。
声がとーーーっても通るんです。
尊敬しますね。
歌も素敵で…(≧∇≦)
また見に行きたいです…!!!
ちりくさん、しょうじさん、出演者のみなさんお疲れ様でした。

その後オペラから帰ってきて、みっちり稽古をしました!

今日稽古中に、感動して泣いているDAN員がたくさんいました。
ほんとに、涙なしでは見れません。(T ^ T)
何度見ても泣いてしまいます。


残り3週間。
素敵なお芝居が出来るように、もっともっと頑張ります。


そうそう!!
みなさん、3枚目の写真をご覧ください。
家族のシーンが終わった後に、自然と安田兄弟が並んでいたんですが…。
よーーーく見たら、着ている服が信号みたいになっていました( ´ ▽ ` )ノ笑
代表から、つっこまれて気づきました!笑
さすが兄弟…( ̄▽ ̄)←

はい!まとまりのない文でごめんなさい。m(_ _)m
何書いてるか、わからなくなってきました。笑


それでは、お休みなさい!!!!


DAN員 仲本みつき

大阪旅から白寿園の納涼祭からアートビレッジへ!

ファイル 611-1.jpgファイル 611-2.jpgファイル 611-3.jpgファイル 611-4.jpg

大阪旅から白寿園の納涼祭からアートビレッジへ!

2015-08-07まで大阪旅してきました。岩澤寛子(いわさわ ひろこ)です。お久しぶりのブログ更新。

でですね、夜中から出発した静岡!目を開けたら大阪の光景が!!
まずは甲子園の開会式!高校球児の迫力の行進、感動の涙のその先を私は体感した気がします。そしてさっき見ていた高校球児たちの熱い暑い試合を真ん前で観戦させていただきました。私の心も熱く燃え上がりました。やっぱり野球応援はいいですね。
体の方はまいりそうになってしまいましたが…(笑)ダメですね体力がついていかなくて

そしてハプニングがたくさんあって泊まる場所がない!と言うことがあったんですけどなんだかんだと大丈夫でした!(笑)それも旅あるあるハプニングでそれすらも楽しい時間でしたよ!

そして二日目はUSJ、みんなでいっぱい楽しみました。イェーイ!なんと今話題のハリーポッターの場所や乗り物にも行けました!
大興奮でした(主にうるさいのは私でしたが)笑顔があふれる場所でした。人も何もかもが日常ではない幸せな気分にさせてくれました。毎日毎日がああいう日々のなら疲れてしまうかもしれないけれど、たまにの幸せはそれはそれでいいものだなぁって感じました。素敵ですね。

そして今日は白寿園の納涼祭にDANと源氏太鼓で出し物をしに行きました。
ダンスとジェスチャーゲーム。最後から最初までハラハラ私はしましたがお客さんの皆さんがとても喜んでくれていたので、大成功だったかな?って思いました。源氏太鼓の皆さんの演奏も大迫力のもので、私にはやっぱり出来ないことだから素晴らしいなって感じますね。

そしてそのあと、この間合宿でお世話になったアートビレッジのオーナーさんに会いに行きました。とても温かく向かい入れてくださったので嬉しかったです。そして沢山のお話を聞かせていただけて楽しかったです。私たちのダンスも嬉しそうに見ていて下さって拍手までしていただけて有難かったです。熱い握手をしていただけてよかったです。画家さんや写真家さんが沢山集まっていたのでそんな方たちに色々言ってもらったんですけど、やっぱり私にはない考えや感性を持っていて凄い素晴らしいなって思いました。

この4日間で色々色んなものや人に触れ合って感じて見て聞いたのですが、人にはあたたかさを感じました笑顔がある場所には幸せが集まるんだと思います。
DANもそういう場所なのかなって思います。
私もそういう場所のお手伝いが出来たら嬉しいなって思いました。
夏はまだまだこれから、熱い暑いですけどバテるくらいに激しく、バテないように夏を感じようと思います。皆さんも素敵な日々に!

みんなが写っている楽しい思い出のピース
それがこの写真たちです!

夏合宿

ファイル 610-1.jpgファイル 610-2.jpg

本日で2泊3日の夏合宿が終わりました。
みんな個人個人のシーン練が出来ました。
そのときまであった自分の役の課題、合宿で新たにできた課題があると思います。
公演まであと1ヶ月をきった今、たくさん練習して本番が最高の舞台に出来るように追い込んで頑張っていきたいです!!

共同生活をしてみんなで助けあって稽古してと充実した合宿になりました。
お疲れ様です!!!


羽畑瑞希でした!!!

DANの夏合宿!!始まるよ〜!!

ファイル 609-1.jpgファイル 609-2.jpg

みなさん、お暑いですがお元気ですか??
高校野球、お祭り、海、プール、夏フェス…etc…
夏を謳歌していますか??

DAN員はと言うと伊豆の国アートビレッジにて夏合宿です。
まず今日は合宿所をお掃除して夕飯作って温泉入って
明日からは稽古稽古です(^◇^)

夕飯はひかるちゃんママが用意してくださって、
高校生中心にみんなで作りました(^ω^)

今はみんなである物をつくってます!
共同作業で深まる絆!!


ではー!
塩谷めぐみでした(*^◯^*)

残り1ヶ月

ファイル 608-1.jpgファイル 608-2.jpg

こんばんは。dan員あづ乃です。

最近は週2日のペースで稽古してます。

まず初めにダンスの稽古しました。

こちらは息子へ本番でもやりますが函南の納涼祭でも踊りますε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

今日は納涼祭メンバーで踊りました(^-^*)

納涼祭はダンスに加え、楽しいゲーム、小川さん率いる太鼓のGo go 豪華3本立てです。いつもと違ったdanが楽しめます。

そして芝居の方は家族のシーンは一通り通してやりました。
 
その後客演さんのシーンをやりました。

回想シーンでは育美ちゃんの代役で良江さんの役に入りました。
美人で優しいお母さんです。

私もこういう役やりたいな~(*ゝω・*)ノ

それからキャッチボールのシーンはひまわりちゃんが代役で入ってくれました。
キャッチがかっこよかったです。
社員のシーンは矢田さんを中心に稽古しました。

矢田さんの吉田専務面白かったです(。・∀・。)ノ


今週末にはdanは合宿を行います(^-^*)
皆と楽しい思い出いっぱい作るぞ~

ではお休みなさいm(_ _)m

素敵な贈り物

ファイル 607-1.jpgファイル 607-2.jpg

皆さんこんばんは。投稿遅くなってごめんなさい。

♡dan員あづ乃です♡

まずは皆さん、左側のお写真をご覧下さい。

ゆずさんが買ってきてくれましたε=ε=(ノ≧∇≦)ノdanオリジナル看板です。

団ねこちゃんも一緒で可愛いでしょ~(笑)

次回の稽古でも見れるかな? ゆずさんありがとうございます


さてさて土日の稽古は家族のシーンを重点的にやりました。

ゆずさんと鉄ちゃんは安定した演技を見せてくれて、みつきとひかるちゃん姉妹は息がぴったりでした(=^..^=)ミャー

私も実は家族のシーンちょい役ででます。
回想シーンで小川さんとパントマイムやります。こちらにも注目してくださると嬉しさです。

それからラストに過去のシーンもやりました。
小川さん、河合さん、育美ちゃんと芸達者3人の演技にご期待下さい。

本番まであと1ヶ月。劇団員一同お待ちしてます。