記事一覧

稽古♪稽古♪

ファイル 709-1.jpgファイル 709-2.jpgファイル 709-3.jpgファイル 709-4.jpgファイル 709-5.jpg

こんばんは!!!!

携帯のバグで全然載せられなくて、苦戦してたらこんな時間になってしまいました( ;∀;)


まず!!!!
今日は2人、見学の方がお見えになりました( ´ ▽ ` )ノ
そして私、名前を聞くの忘れました(゜▽゜)←
家族と要相談で入団するか決めていただきます…!!!
有難いですねー(T ^ T)
DAN員、募集中です。
皆様、いつでも歓迎しますので、どうぞお気軽に稽古にお越しください♪


今日は通し(?)をやりました!!!
はーい!!
みなさんご存知でしょうか。
今日は本番1週間前なんです。
うわーーーー…
実感がありません…(;・∀・)
凄いですね。時の流れとは早いもので…笑
でも、皆さんともう少しで会えると思うと、楽しみで仕方ありません♪

あと1週間。
まだまだ良い芝居にしていくつもりです!!!
今日も各自ダメ出しをいただきました!
練習しなきゃ…!!!
ダメ出しを無くせるようにします!(((o(*゚▽゚*)o)))

私は音響もっと頑張ります。
今日はなんか…自分の中で上手くいきませんでした(´・ω・`)
細かく確認して完璧にします…!


次の稽古は火曜日です♪
2日も空きが…(´・ω・`)
稽古日、早く来ないかなー( ´ ▽ ` )ノ

そんな事を思いながら寝ます←


みなさん、おやすみなさい!!

皆そろって今日も稽古

ファイル 710-1.jpgファイル 710-2.jpgファイル 710-3.jpg

はーい皆様ごきげんよう🎵🎵

Dan員あづ乃です(*^^*)

今日は一通り通してやりました( ☆∀☆)

そしてなんと私はゆうやくんの代役でサチオもやりました。

ロックが大好きな男の子の役です。
テンション高く男役! 難しいです。

一番面白かったのはピコちゃんのシーンです。
実はこのシーン松井先生が出演します(^-^)v

めったに見れない松井先生のお芝居ぜひお楽しみに!

そして摩訶不思議なキャラクターも出てきます。
何が起こるでしょうか?


そして今日は中学生の仲良し女子が2人見学に来てくれました。🌹

お芝居が大好きで自分でもやりたいとのことです。

嬉しいな~

本番まであと一週間です。

劇場でお待ちしてます!

皆様、ビック情報です。

ファイル 708-1.jpgファイル 708-2.jpgファイル 708-3.jpgファイル 708-4.jpgファイル 708-5.jpg

こんばんは!!!!
劇団DANの仲本みつきです!


今日は木曜日ですが、稽古がありました♪

今日、以前DANにいたダンスの上手な先生が教えに来てくださいました!!!
私、今振り付けしてますけど、全然違います…!
教え方がやっぱり全然…(;・∀・)
私もあんな風に教えられるようになりたいんですが(T ^ T)笑
ダンサーの皆さんにはご迷惑をおかけしてます…m(_ _)m
麻友先生、ありがとうございました!!!


そして写真見てください(((o(*゚▽゚*)o)))
松井先生、変装してます←

いや、実はですね。
ビッグ情報があるんですよ。
DANの歴史に残る情報が…

なんと…!!!
なんとですよ…!!!

松井先生が"自分から"芝居に参加するとおっしゃったのです。

"自分から"ですよ!?
これは今までで初めてですよ…!!!!
GW、東京に行った時にふと思ったそうです。
聞いた時は驚きを隠せず…。
ゆずりはさん、呆然とたたずみ…。
冗談かなって思うくらいです←
ほんとにwww

本当に驚きです。笑

そんな感じで、盛り沢山な稽古でした。笑


みなさん…代表のお芝居、お楽しみに(((o(*゚▽゚*)o)))

GWだよ。みんな大集合

ファイル 707-1.jpgファイル 707-2.jpgファイル 707-3.jpgファイル 707-4.jpg

はーい🎵🎵 皆様ごきげんようd=(^o^)=b

Dan員あづ乃です。

GWもあと少しですね。

前回はオールキャストがそろって通しをやりました。

そして今日は谷中君と鈴木まゆちゃんが遊びに来てくれました。

まゆちゃんとは初めましてでした😊

そして前半はまゆちゃんのダンスレッスン。

最初はup downの練習してその後waveを教わりました❗

皆汗だくでした(笑)

かっこいいダンスになるといいな~

今回は未来の話だけあって稽古場は個性豊かな仲間達の集まりとなってます。

ではまたお会いしましょう。

稽古日誌〜ロングバージョン〜

ファイル 706-1.jpgファイル 706-2.jpgファイル 706-3.jpg

こんばんは!

今日は8時間稽古というロングバージョンタイムでした!
写真の一番最後は今回の劇のコスプレーヤーです!
私自身もコスプレーヤー!

まず初めはダンス!
みつきちゃんのお陰でなんとか完成しました!!

次に私の個人稽古!
私は今ほかの誰よりも遅れをとっているのです。。。
皆さん、すみません。
でも今日の稽古で少しはマシになったと思います。
沢山(?)やりました!
私はこれで満足はいかないのです。
どの方もそうだと思います。
稽古に付き合ってくださった先生に感謝です。
まだまだ課題が山積みです。
面白い物にできるように頑張ります(ง •̀_•́)ง

そのあとは通し稽古!
今回が2回目の通しで1回目の通しよりはスラスラと出来ました(´∀`*)
だけど私のシーンはやはり不安。。。
やっぱりそこでも課題が山積みです。
これをきっかけに課題を潰して不安を少しでも解消しなければ...!ですね!!
大人の皆さんは凄いので、とにかく凄いので見習っていかなければ...!!!

最後にまたまたダンス!
最後の最後で初めよりもしっかり細かくやったのでみんな汗だくでやりました!
伸ばす所は伸して低くなるところは低くなる。
足腰鍛えられそうです(笑)
ダンスでも課題があるんです。。。
メリハリ大事ですね。うん。メリハリ。

とこんな感じで8時間はあっという間に過ぎてしまいましたヾ(・ω・`;))ノ
充実した稽古でした!
もう限られた時間しか残ってないので1日1日を大切に本番まで全力を尽くそう!うん。全力を尽くすぞ。

劇団DAN 羽畑瑞希

ロング稽古!!GWなんて関係ないぜ(`・∀・´)ゞ✨

ファイル 705-1.jpgファイル 705-2.jpgファイル 705-3.jpgファイル 705-4.jpgファイル 705-5.jpg

こんばんは!!!!
劇団DANの仲本みつきです( ´ ▽ ` )ノ


今日は13時〜21時とロングの稽古でした!!!!!
いやー…すごい時間でした!!!
久しぶりに長い稽古をやれたので、嬉しいです。

最初はダンスから始まりました!!
そこで…ダンス完成✨
やっとです( ;∀;)


その後芝居の稽古に入って、全てのシーンの動きや立ち位置、音響の確認をしました。
いやー…。やっぱ凄いです。
大人の演技って、ほんとに凄いです。
自然で魅せ方が上手で、声も大きくて…
学ぶことがたくさんあります。
ジュニアチーム、たくさん勉強しようね!!!(もちろん私も)

確認稽古を17時くらいまでやって、その後は晩飯休憩をとりました♪

ワイワイ楽しくお話しながらご飯を食べて、18時頃から衣装を着て通し稽古をやりました!!!!!!
通し稽古出来て良かったです…(T ^ T)
音響が心配で心配で…笑
たくさん課題が見つかりました(;・∀・)
通し稽古終わったあとは、松井代表からダメ出しを頂きました!

そして20時頃からまたダンスを念入りにやっていきました。
細かいところを確認して合わせました。
もう完璧です✨
お陰でみんな汗だく(;・∀・)笑
髪の毛がびっしょり濡れてました。
それぐらい頑張りました…!!
でもやっぱり、汗かくのは気持ちがいいですね〜(●´ω`●)
その後のお風呂とか最高ですよねー。
あら話がそれてしまった。


なんか…文章力ないですねー私wwwwww
ごめんなさいほんと。笑


とにかく!!!!!
めちゃめちゃ充実した稽古でした。
はい!!!終わり!( ;∀;)←

お、お、おやすみなさい…笑

あと2週間

ファイル 704-1.jpgファイル 704-2.jpgファイル 704-3.jpg

はーい! 皆様ごきげんようd=(^o^)=b

Dan員あづ乃です(*^^*)


GWは楽しいですか? 私はdanの稽古が1日おきにあって楽しいです。

今日稽古場着いたら皆そろってて舞台のセッティングしてくれて小中学生が率先して動いてくれました。

琢磨さんとゆずさんは各自練習してて、まなえちゃんかいりちゃんは天使の杖の振り方考えたり

そして私はというと

回想シーンの設定が食卓からお月見になりました。

セリフもこれから覚えます。
しょうじさんと和樹君と一緒に何度も練習しました😆

それから今日ゆうやくんの弟が遊びに来てくれました。

遠藤家3兄弟で入団になるのかな?

ではごきげんよう。

Dance lesson

はーい 皆様ごきげんよう。 dan員あづ乃です\(^^)/

今日の稽古はダンスだけの稽古でした😆

みつきがメインになって見てくれました。

たくさん人が来たので皆でカウントとりながら最初から合わせてみました。


でもなかなかそろわない(T_T)

なので2チームに分かれてお互いを見ました。

見てもらうと細かいところも分かるんですね。

私はみつきと一緒に練習😊
丁寧に一個一個教えてくれるので覚えられました。

ありがとうみつき。

そして俊介君が姿勢がきれいでポーズとかもかっこよかったです🎵🎵

明日も稽古です。またお会いしましょう。

アートビレッジにて☆彡

ファイル 702-1.jpgファイル 702-2.jpgファイル 702-3.jpgファイル 702-4.jpgファイル 702-5.jpg

こんにちは!!劇団DANの仲本みつきです。

今日は7時半頃からアートビレッジにて、主要キャストのみの稽古をしました!!!
いろんなシーンの練習が出来たので、来週の通し稽古はバッチリです(`・ω・´)b✨

みなさん、本当に演技がお上手で…
面白いシーンも、悲しいシーンも、完璧なんです…!!
音響しながら見ていて、釘付けでした。(仕事してー!←)
そんな私は、音響ズタボロでした(;・∀・)
機械は難しいですね…(´・ω・`)
でも、頑張ります!!!!!

もう1ヶ月をきっていますね。
これからどんどん練習していきますよーーーーっ(((o(*゚▽゚*)o)))

☆アートビレッジさんへ☆
アートビレッジを貸していただき、ありがとうございました!!!!!
いつも本当に感謝しています。
またよろしくお願いしますm(_ _)m
ホワイトボードにメッセージを残しておきました♪

稽古&good news

ファイル 700-1.jpgファイル 700-2.jpgファイル 700-3.jpgファイル 700-4.jpg

皆さま ごきげんようd=(^o^)=b dan員あづ乃です。

今日はまずお知らせからです😉

新しくメンバーが加わりました。やった~✌

一色萌ちゃん。 小学5年生です。 関口幸乃ちゃんのお友達です。

2ショット写真です。 二人仲良くはいポーズ😆

可愛く決めてます(*^^*)

稽古の方はラストシーン、天使と悪魔のシーン、そして私の出る回想シーンを稽古しました。


天使は今回中学生のWキャストです。 可愛いふりにご注目下さい。

私は今回優しいお母さん役です。

目指すはレミゼのファンティーヌかな? いやちょっと違う(ヾ(´・ω・`)


チケット好評発売中です。 皆さまのご来場お待ちしてます。