記事一覧

facebookページ作りました!

劇団DANのFacebookページつくりました。
稽古の様子、公演のお知らせなど載せていく予定です。
よかったらのぞいていってくださいね♪

https://www.facebook.com/nagaokadan/

夏の夜の夢

皆様ごきげんよう✨dan員あづ乃でございます。

今日は彩乃ちゃんと一緒にいず夢さんのお芝居「夏の夜の夢」見に行ってきました。

まずいず夢さんとはdan同様伊豆の国市で活動してる市民劇団です🌷🌷

女優の藤田弓子さんが座長を務めてます。最近ですとお迎えですよに出てましたね。


 さてさてお芝居の方はというと 歌ありダンスあり劇中劇ありでとにかく笑える2時間でした。

 シェィクスピアの話だけあってキャラクターも個性豊かで衣装もセットもとにかく豪華でした。

妖精のダンスとかも可愛かったですよ❤

こちらの公演は明日もやってます。

13時30分開場 韮山時代劇場大ホールです。
お時間あればぜひ足をお運び下さい。

6/21 今日の稽古

ファイル 717-1.jpgファイル 717-2.jpg

11月公演『セピア色の空』の読み合わせです。
いつも皆にいろんな役で読んでもらって、配役を決めていきます。

セピアの時代設定は昭和37年。台本には「にしきのあきら」や「浅間山荘事件」などの単語が出てきます。小・中学生にはちんぷんかんぷんですね。たどたどしく読んでいる姿がかわいい。どんな昭和37年を思い浮かべてるんだろ。
今日は代表の教え子のえりさん、昨年の『息子へ』で出演していただいた河合さんが来てくれました。えりさんはひとまず見学、参加するかどうかはご家族と相談してから。相談、大事です!河合さんは出演を快諾してくださいました。ありがとうございます!

稽古後は、小学生のもえちゃんがご家族とおでかけした先で買ってきてくれたお土産で一息。ありがとうね。ごちそうさま~!

アットホームにダンスにオーディション

ファイル 716-1.jpgファイル 716-2.jpgファイル 716-3.jpg

皆様ごきげんよう🎵🎵

Dan員あづ乃でございますd=(^o^)=b

最近のdanは新人さんも増えフレッシュ感満載です。

さてさて今日は先週に引き続きアットホームの続きを見ました。

10周年記念公演の作品です。

ダンスあり、笑いあり、そして涙あり。皆で笑ってみました。

その後はみさきちゃんが来てくれてダンスの練習。

あの夏の日のダンスを練習しました。

あの夏の日は2年前の少年の主張で上演したもので今年は函南東小で公演します。


そして最後はセピアのシーンをオーディション形式で実際に動きも入れてやりました。

皆それぞれ好きな役を選びましたが中でもウェートレスのかおるちゃんが大人気❤ 本番は誰がやるのかな?

なんとセピアでみさきちゃんが復帰します~✴ ばんざーい🎵🎵

では皆様来週またお会いしましょう。ごきげんよう。

新人さん集合

ファイル 715-1.jpg

🎵皆様ごきげんよう🎵

Dan員あづ乃です🌷🌷

昨日の稽古は見学者さんが4人も来てくれました😉
皆入団を熱望していて一人は私と同じ20代女性。

嬉しいな~🌠

皆でゲームしたり台本読んだりしました。

今日は新人の女の子を紹介します。

伊藤有里乃ちゃん。 中学3年生です。

写真の三つ編みの女の子ですd=(^o^)=b

お芝居が好きで何度か友達と見学に来てくれました。

どんな子かな?さっそく質問してみましょう❤

質問1

🍎danに入ったきっかけは何ですか?🍎

 🌷Moon を見てやりたいと思いました。🌷

質問2

🍎憧れの女優さんは?🍎

 🌷安達祐実さんです🌷

家なき子みたいなカッコいいお芝居がしたいのかな?

質問ラスト

 🍎danに入ってやってみたいことは?🍎
 
 🌷セリフがある演技をしたいです。主役もやってみたいです🌷

大物女優の誕生かな?

ぜひお楽しみに。ごきげんよう🎵🎵

春公演Moon 終了

ファイル 714-1.jpgファイル 714-2.jpgファイル 714-3.jpgファイル 714-4.jpgファイル 714-5.jpg

皆様ごきげんよう🎵🎵
今回桜田の妻美沙子を演じました、あづ乃です。

昨日、今日と2日間とMOONご観劇くださりありがとうございました。

今回は未来が舞台の芝居で役者のほとんどが可愛い衣装で登場してくれました。

お客様からはコスプレも楽しかったとのお言葉もいただきました。(*^^*)

私もしたかったたな~コスプレ(笑)


この2日間、私たちDAN、客演さん、バンドメンバーの皆さん、そしてお客様と楽しい時間を過ごすことができました( ☆∀☆)

本日の千秋楽ではカーテンコールではバンドの皆さんが会場一杯にロックの魂を届けてくださりました(^ー^)

私たちはダンスを披露しました。

今回出演してくださったバンドはトラッシュストックさんというDAN員のゆうや君がボーカルを務めてるロックバンドです(^-^)v

男の子4人組で三島で活動しています。ぜひこちらにも足をお運び下さいd=(^o^)=b

そして打ち上げにはTILTの東さんが来てくださり出し物で盛り上がりました(^-^)v


公演が終わると毎回入団したいという声を聞きます。
次回公演一緒に出演しませんか?
次の稽古は5月24日火曜日、韮山時代劇場映像ホールでやります。
ぜひ遊びに来てください。

ついに来た…!!

こんばんは。仲本みつきです。

ついに来ました。

今日という日が。


日付が変わったのでもう今日です←


私達は明日、あ、今日、8時半過ぎ頃から時代劇場大ホールに行き、最終確認をしていきます。
皆様と会える楽しみもありますが、緊張が…やばいです笑
寝れませんwww←

早く皆様に会いたいです。

皆様、お気を付けてお越しください。
DAN員一同、お待ちしております。

今日から小屋入り

ファイル 712-1.jpgファイル 712-2.jpgファイル 712-3.jpg

皆様ごきげんようd=(^o^)=b

あづ乃です🌹

今日は公演本番で使う時劇の大ホールで仕込みをしました❗

2年前の約束で本公演デビューを果たしたあの場です。

今回は未来の話なのでセットもいつもとひと味違います( ☆∀☆)

バックの電球がきれいですよね。

皆で台組み立てたりテープ張ったり😊

小中学生が積極的に手伝いに
来てくれたのでスムーズに進みました。

そしてセットの関係でダンスが変わりました❗

どんなふりになるでしょうか?

では皆様、ぜひ今週末は劇場へgo goごきげんようd=(^o^)=b

ウォーリーを探せ?

ファイル 711-1.jpegファイル 711-2.jpg

こんばんは!!!!
劇団員の仲本みつきです!


今日も稽古でした♪
皆さん…!!
本番まで残り4日です…。
緊張してきました。笑

写真に写っている可愛い女の子たちを紹介します♡

右側の方は今回ピコちゃんという関西の子を演じます。ゆうなちゃんです!!!!
とても優しいお姉ちゃんのような存在です。
今日の稽古で松井先生に、
『とても良くなっている』と褒められ、喜んでピョンピョン飛んでいました。そんな可愛いところがあります!笑
よく、幸子さん(ゆっこさん)と同じ『宇宙人』と呼ばれています。笑
理由は話す時手が動くからです!すごい動きますよー。クネクネしちゃいますよー笑
今回。とても重要な役をやっています。皆さん、名前と顔を是非覚えてください!!

左側の方は最近入団してきたばかりの子です!お名前はもえちゃん!
今回は芝居には出ませんが、裏方などをやっていただきます。
劇中に踊るダンスをすでに覚えています。
子どもの記憶力とは恐ろしいものです。笑
すぐ覚えちゃいますね笑
次回から初めての芝居に挑戦するのかな…!?
どんな芝居を見せてくれるのでしょうか(゜▽゜)
たのしみですね!

紹介終わり!
次は誰でしょう…?お楽しみに!

今日は休団していた伊藤ありささん、小川昭彦さんが来てくださいました!!
写真は取りそびれました…ごめんなさいm(_ _)m

2枚目のどこかに写っているはずです…←
ウォーリーを探せ!!!
的な感じで探してみてください( ´ ▽ ` )ノ笑


ここから明日以外は全て稽古があります。
1日1日を大切にし、よりよい芝居にしていきます!

それでは短いですが…
おやすみなさい!!

稽古♪稽古♪

ファイル 709-1.jpgファイル 709-2.jpgファイル 709-3.jpgファイル 709-4.jpgファイル 709-5.jpg

こんばんは!!!!

携帯のバグで全然載せられなくて、苦戦してたらこんな時間になってしまいました( ;∀;)


まず!!!!
今日は2人、見学の方がお見えになりました( ´ ▽ ` )ノ
そして私、名前を聞くの忘れました(゜▽゜)←
家族と要相談で入団するか決めていただきます…!!!
有難いですねー(T ^ T)
DAN員、募集中です。
皆様、いつでも歓迎しますので、どうぞお気軽に稽古にお越しください♪


今日は通し(?)をやりました!!!
はーい!!
みなさんご存知でしょうか。
今日は本番1週間前なんです。
うわーーーー…
実感がありません…(;・∀・)
凄いですね。時の流れとは早いもので…笑
でも、皆さんともう少しで会えると思うと、楽しみで仕方ありません♪

あと1週間。
まだまだ良い芝居にしていくつもりです!!!
今日も各自ダメ出しをいただきました!
練習しなきゃ…!!!
ダメ出しを無くせるようにします!(((o(*゚▽゚*)o)))

私は音響もっと頑張ります。
今日はなんか…自分の中で上手くいきませんでした(´・ω・`)
細かく確認して完璧にします…!


次の稽古は火曜日です♪
2日も空きが…(´・ω・`)
稽古日、早く来ないかなー( ´ ▽ ` )ノ

そんな事を思いながら寝ます←


みなさん、おやすみなさい!!

ページ移動